ニュース & トピックス

DPF洗浄できます DPFでお困りの方、まずはお問い合わせください

2019.05.07

「DPF」とは、ディーゼル微粒子捕集フィルター(Diesel Particulate Filter)のこと。ディーゼルエンジンの排気ガスに含まれる粒子状物質や黒煙(PM)、有害物質をフィルターで捕集し、除去する装置です。この装置は、不完全燃焼の微粒排出ガスが機内に残留してフィルターの目詰まりを起こし、アッシュが凝固された状態となることで、最悪燃焼装置の交換、DPFマフラー交換を余儀なくされています。

上記のように交換となりますと数十万円の費用がかかります。

このフィルターが目詰まりをおこす事で「燃費の低下」「トルクの低下」「エンジンが吹かない」等の現象を引き起こします。

エンジンチェックランプ点灯、DPFチェックランプが点灯しましたら、お早目にDPF洗浄をおすすめいたします。目詰まりがひどい状態になり、触媒から排気が抜けず洗浄不可の場合もございます。

最近メーター内のDPFランプが点灯し自動再生を頻繁に繰り返す。アクセルを踏む割にはもたつく(走らない、加速が鈍い)等でお悩みのディーゼル車オーナーの方、セキュリティラウンジ姫路までお電話ください。

セキュリティラウンジ姫路は、DPF洗浄機を有しています。

近隣ディーラー様や自動車修理工場等実績多数ございます。

まずはお電話ください。


価格 ¥60,000(税別)〜

◆2t車までは車両持ち込みOKです。
◆2t車以上はDPF本体を外してきていただければ洗浄できます。